あすまーと

アメリカ留学2年目の大学生のひとりごと

アメリカで女の一人旅①〜シカゴ編〜

f:id:asmart:20180305094501j:plain

アメリカ一人旅シリーズ第一弾!!

 

というわけで、今回は春休みを利用してアメリカ国内を旅行してきました!

 

私の住んでいるミネアポリスから始まって、シカゴ、ボルチモア(メリーランド州)、ワシントンDCへ!

 

ミネアポリスを夜にバスで出発して、シカゴには朝の6時頃に着きました。朝早すぎてお店も空いてないので、駅でスマホを充電しながら時間を潰してからミレニアムパーク(Millennium Park)に!

 

f:id:asmart:20180305093613j:plain

 

この"Cloud Gate"はアメリカの金のう◯こ(浅草にあるフラムドール)だと思ってます(笑)ミレニアムパークの隣には、シカゴ美術館(The Art Institution of Chicago)もあります!シカゴ美術館はアメリカの三大美術館の一つです。

 

f:id:asmart:20180305093641j:plain

 

早朝で冷えていたのもあって、この顔がある広場で凍ってる地面で大胆に転びました。おかげさまで一眼レフのレンズフィルターにヒビが、、、冬に行く際は注意です!

 

前回シカゴにきた時は風が強すぎてあまり見れなかったネイビーピア(Navy Pier)にも!

 

f:id:asmart:20180305094059j:plain

 

ネイビーピアは前回ほどではなかったけど風が強い!海沿いのせいかいつも風が強いのかもしれません。

 

お昼はシカゴの最大の目的でもあるシカゴピザを食べに"PizzeriaUNO"に!

f:id:asmart:20180305095729j:plain

f:id:asmart:20180305100211j:plain

こちらのお店はシカゴピザ発祥のお店とも言われてます!”Numero Uno" というピザ一番小さいIndividual サイズをオーダーしたのですが、直径15センチくらいあって一人では食べきるのはかなり辛いです。笑 でも野菜が結構入ってるので他のピザに比べて食べやすいかと。

 

この後はショッピングしてオヘア空港からボルチモアへ!

 

アメリカで治安の悪い都市として有名なボルチモアの詳細は次のブログで!!

 

SNSでも随時更新してます!

<Instagram>   @asumi7073
<Twitter>    @asumi_USAlife