あすまーと

アメリカ留学2年目の大学生のひとりごと

アメリカで女の一人旅③〜ワシントンDC編〜

f:id:asmart:20180321043313j:plain

アメリカで女のひとり旅シリーズ第3弾!

 

第1、2弾がまだの方はこちらから

 

 

asmart.hatenablog.com  

asmart.hatenablog.com

 

 ワシントンDCはアメリカの首都と行くこともあり、たくさんの博物館や美術館などがあります。ワシントンDC在住の友達によると、全ての博物館や美術館を回るのに4年かかるとか…!!

 

今回は

  • ナショナルモール(National Mall)
  • ワシントン記念塔(Washington Monument)
  • ナショナルギャラリー(National Gallery of Art)
  • ジェファーソンメモリアル(Jefferson Memorial)
  •  アーリントン墓地(Arlington National Cemetery)
  • リンカーン記念館(Lincoln Memorial)
  • 航空宇宙博物館(Smithsonian National Air and Space Museum)
  • 国会議事堂(United States Capitol)
  • ホワイトハウス(The White House)
  • ジョージタウン(Georgetown)
  • 国立自然史博物館(Smithsonian National Museum of Natural History)
  • ベトナム戦争戦没者慰霊碑(Vietnam Veterans Memorial)
  • キング牧師記念碑(Martin Luther King, Jr. Memorial)
  • アメリカ歴史博物館(Smithsonian National Museum of American History)
  • 第二次世界大戦記念碑(World War Ⅱ Memorial)
  • ペンタゴンシティファッションセンター(Fashion Centre at Pentagon City)
  • タイダルベイスン(Tidal Basin)
  • チャイナタウン(Chinatown)

を5日間で回りました!

 

その中でもオススメの場所3選

 

1. アメリカ歴史博物館

f:id:asmart:20180321050412j:plain

 

第二次世界大戦の頃の日系アメリカ人についての展示スペースがあります!普段は歴史の勉強しても頭に入らない私でもかなり興味惹かれました!!実際に当時の日本人が書いていた日記や日系アメリカ人を批判するポスターなど教科書には載ってないことがたくさん学べます!

 

 

アメリカの戦争の歴史だけでなく、人種差別、洋服、ビジネスや食文化の歴史など様々な分野の歴史が学べるので誰でも1つは興味のある分野の歴史が見つかると思います!

 

 

戦争時に放送されていたディズニームービーなどもあります!歴史博物館は子供には、、、と思う方や英語がわからないという方も多いと思いますが、ポスターや映像などの展示が多いので幅広い世代の方が楽しめると思います!

 

2. アメリカ自然史博物館

f:id:asmart:20180321052244j:plain

 

入り口の象は迫力があって有名ですね!

 

ニューヨークシティにもアメリカ自然史博物館がありますが、ワシントンDCの方が混雑してなくてゆっくり見れます(笑)

 

動物、昆虫、人類、海洋生物、恐竜、鉱物など子供が喜びそうなものが展示してあります。実際に昆虫を触ったりできるコーナーもありました!

 

無料の博物館なのに小さい体験コーナーやクイズ形式で学べるコーナーなどもあって、ただ見るだけでは疲れるという方にもオススメです!

 

 

恐竜や動物のコーナーは子供に人気だったり、時期によれば現地の学校の遠足などで訪れる場所ということもあり、お昼頃には混雑するので朝一に恐竜など人気のある展示から見るのがオススメです。

 

3. タイダルベイスン

f:id:asmart:20180321054014j:plain

 

アメリカ留学中の方やアメリカ在住の方は日本の春、桜が恋しくなりますよね〜

 

私もアメリカ留学に来て以来、日本の友達が綺麗な桜の写真をSNSなどでアップしてるのを見ると、お花見がしたい!といつも思います(笑)

 

そんな時はワシントンDCに行こう!!

 

ワシントンDCでは毎年”National Cherry Blossom Festival” という桜祭りが3月下旬から4月中旬にかけて開催されます。タイダルベイスンの周り以外にも桜があちらこちらに植えてあります!

 

私は3月上旬にワシントンDCに行ったので、どうせ桜は見られないだろうな〜と期待しないでいたのですが、予想通りタイダルベイスンの周りの桜は全く咲いていませんでした…

 

しかし、先ほどの写真は私がワシントンDC旅行中に撮ったものです。

 

なんと、運良くアップタウンの方でたまたま咲き始めの桜を見つけました!

 

結果的にベイスンの綺麗な桜景色は見れなかったのですが、あんなにたくさんの桜がベイスン周りに満開になったらとても綺麗だなと思って3位にしました。

 

もしベイスンあたりに咲いてなかったら街中で少し探してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 今回は3つオススメを紹介しましたが、後々他の場所も紹介していきたいと思っています。

 

ではまた次のブログで!

 

SNSでも随時更新してます!

<Instagram>   @asumi7073
<Twitter>    @asumi_USAlife