あすまーと

アメリカ留学2年目の大学生のひとりごと

1年ぶりにアメリカで車のメンテナンスに行ってみた

アメリカで車を買って早1年と1ヶ月.....

1回も車のメンテナンスに行ってない!!!!! 

 

8月に引越しで長距離の移動があるし、1回事故ったということもあって点検してもらいたい。

 

ということで、今日は車を買ってから初めてのメンテナンスに行ってきました。

 

 

アメリカでは車検制度がないので自分で定期的に イ◯ローハット的なところに行って、点検してもらったり、オイル交換しないといけません。

 

 

アメリカには車検制度がないせいか絶対に日本では廃車になってる!っていう車もたくさん走ってます。笑

 

 

今回はNelson Auto Repair に行ってきました。

私は全く車関係のことがわからないので友達にオススメされたお店から自宅に近いところを選んだだけなので腕がいいのかはわからない…

 

 

受付で名前と電話番号だけ登録して車のキーを渡したら、

 

『じゃあ3時に戻ってきてねー!』

 

とだけ言われて終わり。

(本当に大丈夫なのか…と内心焦ってました笑)

 

受付のお兄さんが昔沖縄に住んでたとかで日本語で話しかけてきたり、陽気なおじさんがいて雰囲気は◎

 

3時ごろにお店に戻ると、点検を終えた私の愛車が駐車してありました。

 

受付のお兄さんに何をしたのか聞いたら、全部の点検とエンジンオイルとフィルター交換とのこと。

 

全部で75ドル。( ”Labor”が10ドル+オイルとフィルターが約60ドル)

 

もっと高いのかと思いきや、、、1万円以内で済んだ!

 

これからは定期的に点検してもらおうと思います。

 

 

ではまた次のブログで!

 

SNSでも随時更新してます!

<Instagram>   @asumi7073
<Twitter>    @asumi_USAlife