あすまーと

アメリカ留学2年目の大学生のひとりごと

アメリカで女の一人旅②〜ボルチモア編〜

f:id:asmart:20180305102059j:plain

 

アメリカで女のひとり旅シリーズ第2弾!

 

第1弾がまだの方はこちらから

 

asmart.hatenablog.com

 

 

ボルチモア空港に夜の10:30に着く予定の飛行機が強風の影響で2時間遅れて、終バスも終電も逃した私はUBERを使ってダウンタウンのホテルへ。

 

アメリカの中でもデトロイトと変わらないくらい治安が悪いと言われてるボルチモアですが、有名な観光地であるインナーハーバーは観光客で賑わっているので治安の心配は必要以上にしなくても大丈夫だと思います。とは言って殺人やレイプなどの犯罪率も全米の平均よりも数倍と言われているので、ある程度の警戒(危なそうな場所に行かない、荷物から目を離さないなど)はしておいたほうがいいでしょう。

 

しかし、

夜となると別です。

 

夜の一人歩きは絶対にしないでください。

 

夜のボルチモアは空港とダウンタウンのあたりしかわかりませんが、かなり危険です。パトカーのサイレンが鳴り響いていて警官も見回りをしているみたいでした。

 

昼間のインナーハーバーはストリートパフォーマーズがいたり賑やかです。

f:id:asmart:20180305104715j:plain

 

インナーハーバーでたまたまシーフードが食べたくて入ったレストラン”Phillips Seafood" が雰囲気もよくて値段もお手頃でめちゃめちゃオススメです!!

f:id:asmart:20180305105049j:plain

 

オイスター4つとカニのハサミの部分が10本くらい入って5ドルです!

 

f:id:asmart:20180305105056j:plain

普段はあまりカニは好んで食べない私でもこのカニのクリームスープはとても美味しくいただけました!

 

ボルチモアからはMARCTrainという列車でワシントンDCまで移動しました。5〜10ドルでバスも出てるのですが、今回は列車で移動しました。値段は8ドルです。ダウンタウンやインナーハーバーのあたりは無料のバスが走っているので楽に駅まで移動できました!

 

1時間ほど列車に揺られながら、ついに目的地のワシントンDCへ!

詳細は次のブログで!!

 

SNSでも随時更新してます!

<Instagram>   @asumi7073
<Twitter>    @asumi_USAlife